2010年05月26日

Just Now!!

201005262204000.jpgたまにはツイッター風にJust Nowの感じを出してみたり。
posted by meg at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月08日

いよいよ

200911071712000.jpg本日13:30〜です。
皆様天文館に来てくださいね。
posted by meg at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年05月23日

始まりました

200905231850000.jpg幻想的な雰囲気に包まれていきます。
posted by meg at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年05月21日

読んでた世代ですから

200905211117000.jpgちょっと遠出してみました。
posted by meg at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年02月25日

霧島高校に行ってきました

DSCF0852.jpg本日オーナーと霧島高校に行ってきました。

霧島高校は、なんと私の母校牧園高校と栗野工業と合併してできた新しい高校です。

オーナーが講演を頼まれまして、卒業生の私も同席した方がいいだろうということで一緒に行ってきました。まさかこんな形で母校に来ることになるとは!

久しぶりに足を踏み入れた校舎は懐かしかったのですが、改装もされていてちょっと寂しい気も…。

現在、牧園高校2、3年生と霧島高校1年生、2校の生徒が同じ敷地内にいるといった感じで制服も別。体育祭も別々にしたそうです。

霧島高校第一期生総合学科120人を対象に話をしてきました。

まずは、ギャラリーとはなにか?どんな展覧会をしているのか、映像を観ながら説明をし、私もギャラリーの業務について少し話をしました。

そしてイメージトレーニング6分間で
『ガラスコップの使い方を30以上提案しなさい』
単純なイメージトレーニングなのですが、これが意外と難しいのです。
このトレーニングの目的は柔軟な発想と、ひとつの物事を様々な視点から考える。また、短時間で考える集中力をつけるなどがあります。

そしてまとめ。ちょっと時間が足りなくてこちらの言いたい事が全て伝わったか分かりませんが、オーナーが言いたかったことは、今あなたたちが勉強したり経験している事に何一つ無駄はない。これから様々な事を考え悩んで道を選択し、進学、就職をしていく事でしょう。そういった場面で今経験している事が何か一つでも生かせるはずです。
今日の話を聞いて何か感じて、少しの時間だけでもアート、デザインについて、または将来について考えてもらえれば嬉しいなと思いながら母校をあとにしました。
posted by meg at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年01月30日

今から

200901301807000.jpgJAZZに酔いしれてきます。
posted by meg at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル