2016年02月10日

赤と青のステンドグラス

名山町にある「ライフスタイル・カフェ ・エム Life style cafe M」にステンドグラスを納品しました。

12705781_969827656437251_5214170613550471994_n.jpg

12705363_969827669770583_5528340034389707600_n.jpg

12715228_969827683103915_4541111507121727011_n.jpg

12717538_969827699770580_5096858909138134831_n.jpg

12717696_969827709770579_889976413776981556_n.jpg
赤と青のステンドグラス
朝から昼過ぎまで日差しを受けて映り込みが美しい…
自然光の入る空間は作る過程も…いろいろ出来上がりを想像しながらで楽しい。


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2016年01月27日

お寺のステンドグラス

12552895_958104334276250_6215418647558864082_n.jpg

12439513_958104347609582_2005117123725539043_n.jpg
欄間にステンドグラスが収まりました。
もっと色ガラスを使ってほしい…と要望があったのですが、違和感無く天井や仏具類の金箔と連動するように、クリアガラスと黄色のガラスだけの構成で押し切りました。
ステンドグラスを置くことで、派手になったり下品になったりしない様に、、、
初めての経験でしたが、
調和のとれた空間になっていると思うのですが、いかがでしょう。




よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ

posted by meg at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2008年12月17日

ステンドグラス完成

081217_01.jpg081217_02.jpg081217_04.jpg
サイズ1500mm×1500mm

11月中旬ぐらいからせっせと作っていたステンドグラスが完成!無事に納品まで終わりました!

設置場所が西側という事もあり、黄色をたくさん使っています。
施工主のS様も喜んでくださりほっと胸を撫で下ろしています。



よろしければ、ポチッと押してくださいね。
banner_01.gif


posted by meg at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2007年09月25日

懐かしいステンドグラス

皆様こんにちは。

久しぶりにステンドグラスの資料整理をしていたら懐かしい写真がでてきましたのでアップしまーす。

これは、病院のロビーに納品しました。けっこうな大作でした。(270cm×220cm)

水辺にハスが漂っているデザインです。

大理石に写り込んで一つの空間が出来上がっているように見えます。

今年は、前半は遊びすぎて腐ってましたけど、後半戦は注文分のステンドグラス頑張ってやろう!という今日この頃です。

オーナー 三坂基文



070925_02.jpg

070925_01.jpg


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
banner_01.gif
posted by meg at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2006年10月28日

志布志オススメスポット

皆様こんにちは。
只今、志布志アピアで「三坂基文展 White Galleryこれまでの活動展」を開催中です。
ありがたいことに、鹿児島市内からもお客さまに足を運んでいただいているようです。ここ何日かお天気のいい日が続いているのでドライブにもってこいですね。

そこで、「三坂的!志布志オススメスポット」をご紹介します。
志布志で三坂デザインのステンドグラスが見れちゃいます!

まず一つ目は、「志布志市立図書館」

shibushi01.jpgshibushi02.jpgshibushi03.jpg

1997年制作 90cm×90cmのステンドグラスが8枚入っています。
私は資料の写真でしか見たことがなかったので、思っていたより90cmは大きかったです!また、アンティークのガラスを使っているので色がとっても綺麗でした。

二つ目は、「国民宿舎 ボルベリア ダグリ」展望室

shibushi04.jpgshibushi05.jpgshibushi06.jpg

2000年制作 こちらも90cm×90cmのステンドグラスが8枚入っています。
ステンドグラスも綺麗でしたが、ここからみる外の景色もきれいでしたよ。
「国民宿舎 ボルベリア ダグリ」の隣には遊園地もありました。
でも、乗り物は動いていない・・・。
なんでも、乗り物に乗るときは、係のおじさんに言いにいって動かしてもらうそうです。無駄がないですね〜。

「三坂基文展 White Galleryこれまでの活動展」は明日までです。
お時間のある方はアピアに行く前にでも行ってみてください。


三坂基文展 White Galleryこれまでの活動展
期間 2006年10月24日(火)〜10月29日(日)
時間 10時〜18時
場所 サンポートしぶし アピア 2F(志布志駅の近く)

よろしければ、ポチッと押してくださいね。
banner_01.gif

posted by meg at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ステンドグラス

2006年02月21日

ステンドグラス制作日記 その2

sutendo_0221.jpg

ガラスを削ってます。
鉛線に入らないガラスはこうやって削ってから組んでいきます。
posted by meg at 18:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ステンドグラス

2006年02月13日

ステンドグラス制作日記 その1

最近ブログの更新を怠っていました…。すみません…。
でも、ちゃんとお仕事はしています!

オーナーの本職であるステンドグラスの仕事をご紹介します。
まずは、デザインをしてパソコンでシュミレーションします。
お客さまのOKが出れば、図面を原寸で出力してハサミでチョキチョキ切りそれをガラスにあてて、ガラスをカットしていきます。
sutendo_01.jpg

そして、このように取りあえず置いていきます。
sutendo_02.jpg

あとは、沿線で組んでいきハンダでちょちょっとくっつけていけばだいだい終わりです。

また、制作が進んだらアップしていきます。
posted by meg at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ステンドグラス