2014年04月09日

ひびのこづえ 新作ハンカチ

ひびのこづえさんの新作ハンカチが入荷しました!

20140409_111848.jpg
「景色」
サイズ 48×48cm(2枚仕立て)
価格 1,080円

トリ、トナカイ、ウシ、いろいろな風景を描いたハンカチです。


20140409_112015.jpg
ミドリ/アオ/キイロ


20140409_112449.jpg
「家」
サイズ 48×48cm(2枚仕立て)
価格 1,080円

ヨーロッパの街を思わせるのっぽの家並みを繊細なタッチで描かれた「家」

20140409_112609.jpg
ピンク/白/グレー

そして、ミニタオルも登場!

20140409_111406.jpg
ミニタオル「KING」
サイズ 25×25cm
価格 540円

愛すべきユニークな動物をジャガード織りで織り込んだちょっと厚手のミニタオル。
頭には刺繍の王冠をのせて、どこか得意気です。

20140409_111648.jpg
全部で6種類。折り返しの柄もポイントです。
バク/ラクダ/アライグマ
キツネリス/アナグマ/ゾウ




よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2013年02月07日

ひびのこづえ 新作ハンカチ入荷

ひびのこづえさんの新作のハンカチが入荷しました!
今回入荷した物は全て新作です!

まずはこちらから

130207_kozue01.jpg
「クレイジーフラワー」 52×52cm 1,050円

いろんなお花が咲き乱れた「クレイジーフラワー」
広げると色鮮やかな花の世界が広がります。

とても使いやすい大判の一枚仕立て。

130207_kozue02.jpg
色は オレンジ/白/ベージュ の3色です。


もう一つはこちら
130207_kozue03.jpg
「干支タオルハンカチ」 24×24cm 840円

十二支のタオルハンカチ。
表地はタオルで裏地はハンカチ生地です。
裏と表の異なる表情が楽しく、表の動物の刺繍がポイントです。

130207_kozue04.jpg

130207_kozue05.jpg

130207_kozue06.jpg
子/牛/寅/卯
辰/巳/午/未
申/酉/戌/亥


もうすぐ春。移動の多くなる季節。
ちょっとしたプレゼントにおすすめです。




よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2012年06月24日

シルバーアクセサリー入荷してます。

120624_01.jpg

夏にぴったりなシルバーアクセサリーが入荷しました。

120624_02.jpg
大ぶりのねじれたチェーンのネックレス。

120624_03.jpg
玉がアクセントになっているネックレス。

120624_04.jpg
薄い丸がふりふりと揺れるネックレス。

120624_05.jpg
大ぶりのピアス。

120624_06.jpg
ごろっとしたリングたち。

120624_07.jpg
花をモチーフにしたカフス。おしゃれです。


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2012年06月14日

ひびのこづえ 新作ハンカチ入荷

120614_02.jpg
ひびのこづえさんの新作ハンカチが入荷しました!

淡い色足がきれいな「ある一日」のハンカチです。
水辺にうつる森や鳥の風景が描かれています。
水紋をイメージした刺繍がポイントだそうです。

このハンカチは、是非広げて見ていただきたいです。
いろんな発見があります。

サイズは52×52cmと少し大きめで、2枚仕立てなのでとても使いやすいです。

120614_03.jpg
「ある一日」
サイズ 52×52cm
価格 1,260円

色はホワイト×ピンク/ブルー×グレ−/グリーン×ブルーの3色です。


120614_01.jpg
新作と一緒に、欠品していたハンカチも入荷しています。



よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2012年04月10日

マダム涼子のバッグ

マダム涼子がまたちくちくとバッグを縫いはじめました。

丸をベースに少し絞りながらちくちくと縫っていきます。
なんといっても根気のいる仕事です!

120411_03.jpg
赤×黒

120411_04.jpg
青×緑

120411_05.jpg
青×白

120411_02.jpg

120411_01.jpg


チェーンステッチで植物をモチーフにしています。

今もちくちく縫っているので、少しずつ新作ができてきます。





よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2012年01月29日

ひびのこづえさん 新作ハンカチ入荷

ひびのこづえさんの新作のハンカチが入荷です。

120129_01.jpg
「草花」
サイズ(レース部分含む) 51×51cm
価格 1,050円

120129_02.jpg

120129_03.jpg

草花がモチーフのハンカチです。
写真じゃ分かりづらいのですが、草花の絵に金や銀の模様が入っています。
実際に見ると、金や銀の部分がキラキラしています。
レース部分は、雪の結晶のような感じでとても上品です。

色は、ホワイト、ピンク、ブラックの3色です。


今回は、もう1種類新作があります!
120129_04.jpg
「ラッセルタオル」
サイズ 28×28cm
価格 1,050円

120129_05.jpg

120129_06.jpg
こちらも、植物がモチーフになっています。
裏地はハンカチ生地、表地はタオル生地ととっても実用的!

色は、ピンク、ブルー、ホワイトの3色です。

こちらは、各色2、3枚ずつしか入荷していませんので気になる方はお早めに!

このラッセルタオルを見ていたら、ロッテのど飴のCMを思い出しました。
こちらの衣装もひびのこづえさんが手がけています。



また、新作のハンカチが出るらしいので楽しみです。





よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2011年12月28日

ラファエル・ナバス作 干支入荷

常滑在住のラファエル・ナバスの干支が入荷しました!

111228_01.jpg
おどけた表情の干支が、ずらりと届きました。
ナバスの干支を飾っていると、一年ハッピーに過ごせそうです。

価格は10,000円〜13,000円

111228_02.jpg

111228_03.jpg

※写真の3点は全て13,000円





よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2011年09月30日

ひびのこづえさん 新作ハンカチ「虫たち」入荷

ひびのこづえさんの新作ハンカチが入荷しました。

110930_02.jpg

110930_01.jpg
「虫たち」 49×49cm 1,050円 


こづえさんの「虫のブローチ」がモチーフになったハンカチです。
2枚合わせなのでしっかりと手が拭けます。

色は黒、白、緑の3色です。


110626_04.jpg
「FLOWERS」 58×58cm 1,260円

それと、以前入荷してすぐに完売した「FLOWERS」も再入荷です。
色は水色、白、グレーの3色です。
手染めのように色が重なりキレイです。
大判なので、スカーフとしても使えます。

不思議と、この「FLOWERS」各色買っていかれる方が多いです。
欲しい方はお早めに!





よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2011年06月26日

ひびのこづえさんの新作入荷!

ひびのこづえさんの新作が入荷しました!

110626_01.jpg
「幸せをつなぐ枝」 49×49cm 1,050円

広げて見てみると、ゾウ、鳥、いぬ、蜂、蝶などの沢山の生き物や、飛行機や植物たちが描かれ全て枝とリボンで繋がっています。
周りはレースが施されています。

110626_02.jpg
カラーは左からグレー、白、ベージュの3色です。


もう一つ新作のハンカチがあります。
110626_03.jpg
「FLOWERS」 58×58cm 1,260円

色とりどりに咲いた花たちは、色紙を使い切り絵方式で描かれたそうです。手染めのように色が重なりキレイです。大判なのでスカーフにもオススメです。

110626_04.jpg
カラーは水色、白、グレーの3色です。


あと、今回の入荷で心待ちにしていたのが↓こちらのポーチたち。
余った布を見ながら「これはなまずかな?」とか「ライオンのたてがみにいいかな?」という感じで、一つずつこづえさんのアトリエで手作業で作られています。
物によってはチャックが口だったり、背中だったり、おなかだったり、こんなポーチがバッグの中から出てきたら楽しいですね。

110626_06.jpg
ライオンのポーチ 3,990円

110626_05.jpg
さめのポーチ 4,410円

110626_07.jpg
ワニのポーチ 3,990円

110626_08.jpg
ハリネズミのポーチ 3,990円
ファンキーなハリネズミ。

他にも、にわとり、ひつじ、かめれおん、バク、なまず、ブタ等があります。
全て1点ずつの入荷です。







よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2011年03月20日

いろいろ入荷しています。

ギャラリーショップにいろいろ入荷しています。
今でしたらそれぞれカラーも豊富です。

110320_02.jpg
コートワンピース 15,750円

下にゴムが入っていて、着るとフワッとなります。
コートにもワンピースにもなるので重宝します。

110320_03.jpg
コート 15,750円

気軽に羽織れるコート。
かっちりとした印象になります。

110320_04.jpg
シャツ 12,600円

チュニックの様に着てもかわいいです。

110320_05.jpg
ワンピース 10,500円

こちらもチュニックとしてもオススメです。

110320_06.jpg
スカート 12,600円

幾つものパーツが縫い合わせてあるので面白い形になっています。

110320_07.jpg
ひびのこづえハンカチ 各1,050円

ひびのこづえさんのハンカチも再入荷しています。
つい集めたくなるかわいさです。








よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年11月01日

ひびのこづえさん 新作ハンカチ入荷!

ひびのこづえさんのハンカチに新作が登場しました!

前回お伝えした、ファブリック『TREE』のハンカチバージョンです。

101101_01.jpg
48×48cm 1,050円

レースの縁取りがとってもかわいいです。
色はファブリックと同じく『ブルー』『グレー』『ブラック』の3色です。

101101_03.jpg101101_04.jpg101101_02.jpg

私自身食事に行った時等、こづえさんのハンカチを膝に敷いています。
食べ物をこぼしても安心だし、見た目もかわいいので気に入っています。
気がつけば、こづえさんのハンカチを沢山持っているので、季節やその時の洋服に合わせてハンカチも選んでいます。
新作が出るたびに、私のコレクションが増えていきます。



よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年09月25日

松岡装子さん 作品入荷

ガラス作家の松岡装子さんから新作が届きました。
荷物を開けた時に、思わず『かわいい!』と言ってしまいます。

松岡装子さんの作品は、絵本から飛び出したような絵柄が印象的です。
ガラスにエナメル絵付けをし、何度も焼き付けて作品を完成させています。

matsuoka_001_a.jpg
『リンゴ猫の小皿』
口径11.5cm 高さ2cm  10,500円

虫食い猫です。

matsuoka_002_a.jpg
『ネコグラス』
口径10cm 高さ9cm  7,350円

トリをじっと見ているネコ

matsuoka_003_b.jpg
『四角グラス キリン』
口径8.5cm 高さ9cm  9,975円

前のキリンのしっぽを噛んでます。

matsuoka_005_a.jpg
『グラス』
口径5.3cm 高さ11cm  8,400円

お花の中に小さな虫


こちらから購入できます。→クリック




よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年08月27日

ひびのこづえ 新作入荷

ひびのこづえさんの新作が入荷しました!

まずは定番のハンカチに『ワニ』と『サソリ』が仲間入りです。
100827_01.jpg
48×48cm 1,050円

どちらも今までになかった紫とピンク。
少し蛍光色っぽいです。

蠍座の私としましては、この『サソリ』はハンカチコレクションにくわえなくてはいけません!

続いてはミニタオルに『動物シリーズ』が仲間入り
100827_02.jpg
24×24cm 525円

左上から『サソリ』『キリン』『コウモリ』『サル』
    『ワニ』『パンダ』『ゾウ』

使い勝手のいいミニタオル。
やわらかく質感もとてもいいです。
お子さんにもオススメ。

100827_03.jpg
周りにひらひらも付いていて、細やかな所もデザインされています。


100827_04.jpg
ファブリック『ツリー』
100×100cm 3,675円

全体的に描かれた木にお花がちりばめられています。
大判サイズなので、テーブルクロス、風呂敷、ストールなどにも使えます。

100827_05.jpg
王冠をかぶったハトの刺繍入りです。

100827_06.jpg100827_09.jpg100827_08.jpg
色は『ブルー』『グレー』『ブラック』の3色です。


他にも、品薄になっていた『動物シリーズ』のハンカチなども入荷しています。
ずらりと並ぶハンカチを見るとなんだか落ち着きます。



よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年08月11日

ソリティア入荷!

ソリティアと言えばwindowsにフリーソフトで入っているカードゲームを思い出す人も多いはず。

しかし、ホワイトギャラリーに入荷したのはボードゲームのソリティアです。
100810_04.jpg
ボードにバテックの模様が描かれ、石は大理石という贅沢な代物。
遊ぶのはもちろんの事。インテリアとしてもお勧めです。

100810_02.jpg
ソリティア 小 直径24.5×高さ4cm  14,000円
      中 直径28.5×高さ3.5cm 18,000円
      大 直径34.5×高さ3.5cm 22,000円


ソリティアとは一人で遊ぶことのできるゲームのことを意味します。ネットで調べていて知ったのですが、このボードゲームは監獄の中で囚人が生み出したゲームだと言われているそうです。

ルールは簡単。
32個の石を、どこか一カ所抜き、隣り合った石を飛び越し、飛び越された石を取り除いていく。
飛び越す方向は、縦か横のみ(斜めは×)。これを繰り返し、盤に石が1つだけ残すことができれば成功!というシンプルなもの。
しかしいざやってみると、隅で孤立する石が出てきたりと、なかなか思うようにいきません。
その意外な難易度の高さに、ついつい成功するまで繰り返し遊んでしまうという不思議な魅力があります。

数年前に入荷した時に、私たちスタッフもハマってやっていました。
ある程度の法則性があるので、やっているうちに暗記をしてしまうのですが、久しぶりにやってみたら石が3個余ってしまいました。
また特訓が必要なようです。
ちなみに真ん中からのスタートが一番難易度が高いです。




よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年07月16日

入荷しました!

本日、バリ島で作ってきた秋物の洋服が届きました!

100716_01.jpg
コートワンピース 15,750円

ボタンを閉めても、開けて着てもOKです。
半袖なのでクーラーのきいた中で着るのもオススメです。

100716_02.jpg
トップス 8,400円
パンツ  12,600円

今回一番のお気に入りがこのトップス。
2色の色を使ってあり、リボンを結ぶと軽くドレープができて可愛いです。
今の季節だったらそのまま着てノースリーブで、
もちろんベストとしてもいいですのでオールシーズン着回せます。

パンツは前回も好評だった定番のものです。


100716_03.jpg
こちらは、マダム凉子が作ったスカートを、ぐいっと引き上げてチューブトップに。
2WAYで着れるのでお得です。



よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年07月06日

エコバッグ入荷

バリ島よりエコバッグも入荷しています。
プラスチックを使ってあるのでかなりしっかりした作りです。
どれもカラフルなのでインテリアとして使ってもいいですね。

100705_011.jpg100705_012.jpg100705_013.jpg
W42×D16×H33cm 4,200円
中にもチャックがついていたり、色も違います。中の“K”の文字がかわいいです。このマークどこかで見た事があるような…。

100705_014.jpg100705_017.jpg100705_018.jpg
W42×D16×H33cm 4,200円
顔がユニークなバッグ。裏もイメージが違ってよいです。

100705_015.jpg
W42×D16×H33cm 4,200円

100705_016.jpg
W42×D16×H33cm 4,200円

100705_019.jpg
W47×D13.5×H38cm 1,800円
このバッグだけサイズと作りが違います。
裏がないのでお値段も格安!


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年07月05日

松下高文さんのガラス

本日やっと雨がやんだかと思えば、夕方から大雨が降るとの情報が。
土砂災害などの被害がないよう祈るばかりです。

松下さんのガラスをオンラインショップにも掲載しました。
新作の2色の物を3点追加しました。

matsushita_032_a.jpg
やさしい色合いのぐい呑み
9,450円

matsushita_034_a.jpg
白地に柄が映えるフリーカップ
10,500円

matsushita_033_a.jpg
棗(なつめ)にぴったりな蓋物。
18,900円

お気軽にお問い合わせください。




よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年07月03日

入荷情報!

マダム凉子が着ていて好評だったエプロンをバリで作ってきました!
100703_05.jpg 100703_06.jpg

ポケットが沢山ついてて、とても便利です。
ペンやメモ帳などもいれられるのでお仕事でエプロンを使う方にもお勧めです。

写真は光沢のある紫ですが、他にも、赤、緑、グレー、淡い緑、青、黒と全7色です。

6,800円


それと、今マダム凉子はせっせとギャザースカートを作っています。
100703_01.jpg
少し伸びる生地とのボーダー

100703_02.jpg
写真じゃ分かりにくいですが、前と後ろにタックが入っていて可愛いです。
ポケットもついています。

100703_03.jpg100703_04.jpg
こちらはミシンワークのスカート。
緑の糸を走らせ質感を出しています。
麦わら帽子と合わせて着たいですね!

100703_07.jpg
最新のスカートがこちら!
2枚あわせになりバルーンスカートになっています。

随時新作が出来ていますので、是非店頭にお越し下さい。


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年06月22日

クリスのバッグ

100622_01.jpg
以前制作風景をご紹介しましたが、クリスのバッグ完成しています!

5つできて、すでに3つ売れました!ありがとうございます。
あと2つありますのでご紹介。

100622_02.jpg100622_03.jpg
クリストファーM.ガストン作 丸バッグ
直径34cm×厚み7.5cm 裏地、ポケット有り
素材 麻
価格 15,750円

器に描いてあった絵柄と同じです。


100622_04.jpg100622_05.jpg
クリストファーM.ガストン作 スクウェアバッグ
幅28cm×高さ40cm×厚み12cm 裏地なし
素材 麻
価格 12,600円

こちらは、取手の裏地が白黒のチェックなので、白黒で仕上げたそうです。

購入はこちらから→オンラインショップ


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2010年06月18日

クリスの器 オンラインショップに掲載しました。

梅雨らしく、雨がよく降りますね。
そんな時はオンラインショップの撮影日和!
なんと誰もいらっしゃらず問題なく撮影ができました(悲)

本日撮影したのは、クリスの器です。
↓こちら同じ器を撮影した物です。
どこから見ても絵柄が違います。

chris_002_a.jpgchris_002_b.jpgchris_002_d.jpg

オンラインショップにも随時アップしますのでどうぞご覧下さい。


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ