2017年01月21日

藤本高廣 動物たちの祝宴 始まりました。

16174590_1289601287742028_7484363609865282870_n.jpg
本日から藤本高廣 動物たちの祝宴始まりました。
ユニークな動物たちとズベさんに会いに来てください。


−動物たちの祝宴−
藤本 廣 展

2017年1月21日(土)〜2月9日(木)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ

タグ:藤本廣
posted by meg at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

搬入日!

16002765_1288707601164730_1471512808841971558_n.jpg
本日、藤本高廣さん事、ズベさんの搬入日です!

16106039_1288835907818566_1465812875588840037_n.jpg
ヒョウの降る中、ズベさん搬入中!


−動物たちの祝宴−
藤本 廣 展

2017年1月21日(土)〜2月9日(木)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
タグ:藤本廣
posted by meg at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月19日

波は自分でつくれる


「波は自分でつくれる」

はっとりさちえ絵画展 私たちを拐えるものならは本日までの開催です。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月18日

10年目のさようなら

DSC_0457.jpg
「10年目のさようなら」

この絵には、富山に関する物がたくさんつまっています。
トロッコ列車、陸橋、山、山車の車輪、雷鳥、サンダーバード、花等々。

はっとりさんは、10年住んでいた富山を離れ拠点を東京に移すそうです。

今後の活躍がますます楽しみです。

「はっとりさちえ絵画展 私たちを拐えるものなら」は明日までの開催です。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月17日

迎えにきてほしいのは

DSC_0466.jpg
「迎えにきてほしいのは」
1回100円と、とっても安い。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月16日

南日本新聞に掲載していただきました。

FullSizeRender.jpg
南日本新聞に掲載していただきました。

いつもありがとうございます。

本日ホワイトギャラリーは定休日です。
はっとりさちえ絵画展は19日(木)までの開催です。

よろしくお願い致します。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

生まれる前からオンナ

16113903_1284442271591263_5630802374907000108_n.jpg
「生まれる前からオンナ」

3歳児の女の子と話していても、もうオンナだなーと良く思います。

「はっとりさちえ 絵画展 私たちを拐えるものなら」は19日(木)までの開催です。
お見逃しなく。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月14日

きみがすきだよ

15965535_1283600761675414_4584820640114815627_n.jpg
「きみがすきだよ −ささやき−」

15940377_1283600771675413_2060409947717414807_n.jpg
「きみがすきだよ −ぬくもり−」

小さい男の子が画面の中でいろいろやってる好きなシリーズです。

作家のはっとりさんが在廊できるのは本日までです。

わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ




posted by meg at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月12日

いつまでそこにいるつもり

15941221_1281821838519973_6225278981944511207_n.jpg
「いつまでそこにいるつもり」F15

真ん中の男の子に見つめられてドキッとします。

昨年の夏、はっとりさん自身初めての登山、八甲田山を登ってその後すぐにこの作品を描いたそうです。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月11日

さちえナイト

15895352_1280848561950634_1253360186659853005_n.jpg

15895416_1280848475283976_6287302018634804317_n.jpg

昨夜は、はっとりさちえさんと名山の613へ。

入店すると、はっとりさんの絵を持っている方ばかり!
思いがけず、さちえナイトとなりました。

皆からの何か描いて!とのリクエストにこたえ壁に絵を描いてくれました。

カウンターの正面に飾ってある「勝つから見てて」と合わせてご覧ください。

あと、今月いっぱい掛け軸の「永く息をする為に」も掛けてあるそうです。

皆様是非観に行ってください。
ご飯もお酒も美味しいです。

四月一日 613
http://613.hp.gogo.jp/pc/


15940710_1280848581950632_2358722344038710413_n.jpg


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月10日

噂の姉妹

15941393_1280046095364214_4166403366771228568_n.jpg
「噂の姉妹」

皆サングラスをしていますが、ドヤ顔が想像できます。

他にも「浜辺の姉弟」「港の兄弟」もあります。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月08日

わたしたちを拐(さら)えるものなら

15895346_1278402778861879_2854584194748966242_n.jpg
「わたしたちを拐(さら)えるものなら −前軍−」

今回の展覧会タイトルにもなっている絵です。
この絵は三連作となっていて、「−後軍−」「−遊軍−」と続きます。

はっとりさんも好きなモチーフだという「馬」挑む時や勢いがある絵を描くときに出てくるそうです。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月07日

生まれ持った色を使い果たしたい

15894374_1277570738945083_2067476208112660341_n.jpg

本日、明日とはっとりさん在廊しています。

DMに使用した「生まれ持った色を使い果たしたい」72.7×72.7cm

DMが刷り上がってから少し加筆したそうです。

良く観るとすこーし違います。

違いを探すのも楽しいかもしれません。



わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月06日

女10人シリーズ

15940431_1276653295703494_6718898468264074173_n.jpg

昨年も好評だった、女10人シリーズ。
今回は花嫁がテーマです。
一癖も二癖もありそうな女たちが並んでいます。

はっとりさんはいずれ100人は描きたい!と言っていました。
目指せ100人!



わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月05日

連れてくならわたしを

15822633_1275827955786028_8260279714474109946_n.jpg
はじめは地味なお洋服を描くつもりだったそうですが、仕上がったらそれぞれ個性的なファッションになったそうです。

「連れてくならわたしを」F20 一部


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月04日

本年もどうぞよろしくお願い致します!

15871785_1273676159334541_6419743875672541162_n.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

「はっとりさちえ 絵画展 わたしたちを拐えるものなら」
オープンと同時に楽しみにしていたお客様で賑わいました。
ありがとうございます。

今回も、素晴らしい作品が並んでいます。
皆さま、ぜひ見にお越しください。

「いつまでそこにいるつもり」F15 一部


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

本年もありがとうございました

15676552_1262690850433072_7818329126797021057_o.jpg

年始からの展示、はっとりさちえさんの搬入を終えて仕事納めでした。
年始は1月4(水)11時「はっとりさちえ 絵画展 わたしたちを拐(さら)えるものなら」からのスタートです。
2016年も皆様には大変お世話になりました。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。


わたしたちを拐えるものなら
はっとりさちえ 絵画展


2017年1月4日(水)〜1月19日(木)(月休)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
posted by meg at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

「梅の花 コラボレーション」絵 薮下育絵

15697682_1261746413860849_5713105744395244390_n.jpg

15726404_1261746430527514_5420505299471183351_n.jpg

15780991_1261746437194180_7244217844633738886_n.jpg

15780991_1261746437194180_7244217844633738886_n.jpg

15781781_1261746453860845_9160619354397791657_n.jpg

「梅の花 コラボレーション」絵 薮下育絵

日本画家の薮下さんに梅の木を描いてもらい、照明として仕上げました。

三坂基文 ステンドグラス展 惑星を旅する は本日までです。



−惑星を旅する−
三坂基文 ステンドグラス展

2016年12月17日(土)〜12月28日(水)

よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ

タグ:三坂基文
posted by meg at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

藤本 廣 展 −動物たちの祝宴−

15781239_1260315584003932_6922337641346263693_n.jpg

15726766_1260319997336824_3407081422599406059_n.jpg
「一灯照隅」。今いるこの場所で今できる事をして、まわりを明るくしてゆく。
この言葉にあこがれます。そういう人になりたくて鉄とともに生きてきました。
鉄は、私が子どもの頃からあった、硬くて、重く、そしてやわらかくて、軽い。私の遊び友達です。
今この場所で、鉄と今できる事をしているうちに沢山の動物たちが生まれました。


−動物たちの祝宴−
藤本 廣 展

2017年1月21日(土)〜2月9日(木)


よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ
タグ:三坂基文
posted by meg at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

三坂基文 ステンドグラス展 明日まで

15726203_1259624320739725_7382136481829701230_n.jpg

三坂基文 ステンドグラス展 惑星を旅する

いよいよ明日までの開催です!

よろしくお願い致します。



−惑星を旅する−
三坂基文 ステンドグラス展

2016年12月17日(土)〜12月28日(水)

よろしければ、ポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ

posted by meg at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記